1476688460241329829162

東京都弁護士協同組合(東弁協)から、弁護士日誌が送られてきた。

1476688480657-373649433

中身はこんな感じで、裁判期日の開廷時刻、担当部、法廷番号、依頼者、相手方が書き込めるようになっている手帳である。

毎年送られてくるみたいなんだけども、自分は【見開き1週間バーティカル】タイプの手帳が好きなので、なかなか使いどころが無い。
(弁護士日誌の場合、例えば1行目に午後2時の期日の予定を書いて、その後に午前の期日が入ったらと思うと…なんか落ち着かない。。)

ほんで、思いつきなんだけど、実はこの弁護士日誌は修習生にプレゼントしちゃうのが一番みんながハッピーになるんじゃないかと思ったりした。
元々使っている手帳に裁判の予定を付加することになるのはスペースが足りないかもしれないし(自分はこれ)、
ミッキーとかのファンシーな手帳をそのまま裁判所や事務所で使うわけにも行くまい。

というわけで、欲しい方連絡ください。

というか、弁護士日誌を使っていない弁護士の方々も多いような気がするので、みんなで一斉に拠出して欲しい修習生にあげちゃうのはどうだろう。

ほら、導入修習でみんなが和光市に居る間にさ。